引きこもり主婦による妊娠・出産・育児についての備忘録

はじめて育児

記事内に広告を含む場合があります

子育て

コストコ使い捨てエプロン ビブスターの口コミ♪使い方の注意点も紹介!

投稿日:

お食事用エプロンを色々使っていたら、「使い捨てエプロンが便利!」という情報を入手!

さっそく、コストコの使い捨てエプロン「ビブスター」を1歳の子供に使ってみましたよ。

でも、使い方にはちょっとしたコツというか注意点があるんですね!

今回は、コストコの使い捨てエプロンを使った私の口コミ体験談です。

スポンサーリンク

コストコの使い捨てエプロン ビブスターの口コミ

購入のきっかけ

旅行のとき、食事エプロンどうしていますか?
1日動き回っていると、ホテルに帰ったときしかエプロンが洗えないんですよねー。

一応、使ったあとは、さっと拭き取ったりしていましたが、ホテルに帰ってわざわざ出して洗うのが、地味に面倒。

そんなとき、使い捨てエプロンを発見!
これいいじゃん!ということで購入してみることにしました。

コストコのビブスターを選んだ理由

子供用の使い捨てエプロンは、あまり選択肢はありませんが、いくつかはあります。
百均、西松屋、その他のメーカーなどなど。

使っている人が一番多そうで、口コミ評価がよかったのが、コストコのビブスターでした。
ビブスターは商品名ですね。

アメリカでは、よだれかけのことを「ビブ」と言うそうです。

お値段も60枚入りなら1000円前後とそこまで高くない!

通販で購入なので、送料はかかりますが、便利さには代えられない!
ということで、さっそく取り寄せることに。

セサミストリートで3種類の柄があるのですが、男の子なのでブルーの「クッキーモンスター」を選んでみました。

コストコの子供用エプロンの大きさは?

購入前に、気になったのは大きさです。
見た目的に、首元狭そうに見えませんか?

1歳の息子は、ちょっと大きめBOYなので、首周りがきつかったらやだなぁと。

実際に届いてみると、全然余裕でした!
スリットが入っているから、首にフィットします。

首周り30cmくらいまではいけそうです!
口コミでは、4~5歳のお子さんでも着けられた、という書き込みもあったので、離乳食期の子供なら、全然余裕です。

コストコの使い捨てエプロンは使い方に注意!

ビブスターは、四つ折りの状態で入っています。
1枚ずつ取り出しやすいですね~

スポンサーリンク

ビブスターの着け方

ビブスターの装着は、マジックテープになります。
無断階調節なので、着けやすいです。

使い方の注意点

コストコの使い捨てエプロンの口コミを見ていると
「食べ物がキャッチできない」
という口コミもちょこちょこあるんですよね。

でも、もしかしたら使い方が間違っている人も多そうな気がします。

開封したとき、食べ物をキャッチするポケットはこんな状態です。

ポケット部分をよく見てみると…

「FOLD ME IN」(私を折り曲げて)

と、書かれていますね。

そうなんです!この部分は折り曲げて使うのです。

私も初めて使うときは、ちょっと戸惑いましたが、注意することはここだけです^^

コストコの使い捨てエプロンを使ってみた感想

子供は嫌がらない?

さっそく1歳の息子に使ってみました!

お腹が空いていたのもあって、着けようとすると腕をブンブン。
いつも使っているエプロンと違うので、戸惑いもあったのかも?^^;

フライングして先に食べさせながらだと、着けさせてくれました。
2回目以降は、素直に着けてくれています。

食べ物はこぼれない?

簡単な作りのわりには、ちゃんと食べ物もキャッチしてくれます。
やっぱりポケットを内側に折り込んで、立体的になるのがいいみたいです。

また、三層構造になっているので、水をこぼしても下まで染みこみません。
スープとか水分の多いものでもOKでした^^

触った感じは?ガサガサしない?

ステーキを食べるときにつけるエプロンって、首元がカサカサしたり、ペラペラで薄いイメージがありませんか?

私もこのイメージで、ボロい感じをちょっと思っていたのですが、触ってみたら全然違いました。

表面の紙部分は、ちょっと起毛がかったふわっとした手触り。
裏面のツルッとした面は、紙とビニールの間のような素材で、シャカシャカ、ガサガサとうるさい音がなる感じでもなく。

意外と、しっかりしていて、汚れなかったら何回か使え回せそうです。笑

赤ちゃんのお食事エプロンは使い捨てが超便利!

正直、使い捨てエプロンを舐めていました!

想像以上にしっかり&よく考えられて作られています。

使い捨てエプロンは

・かさばらない
・洗わなくていい

ということで、使ってみるとすごく楽ですね~

最初は、旅行のとき用にと思って買いましたが、枚数もたくさんあるし、外食のときもバンバン使っています。笑

ビブスターを購入した方の口コミは、楽天のレビューでも見れます。
もっと口コミを見たい方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

>>コストコの使い捨てエプロンの口コミをレビュー件数順に見てみる!【楽天】

スポンサーリンク

-子育て
-

Copyright© はじめて育児 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.