引きこもり主婦による妊娠・出産・育児についての備忘録

はじめて育児

子育て

ベビーソープの泡タイプ 旅行用のおすすめは?泡ボトルの持ち運び方法!

投稿日:

赤ちゃんと一緒に旅行に行くとき、しっかりと準備して、なるべくいつもと同じものを使ってあげたいですよね。

しかし、泡のベビーソープを使っていると、持ち運びに困りませんか?

そのままのボトルでは荷物になるし、ミニサイズはなかなか売っていないし…と、私も困った経験があります。

今回は、ボディソープの泡タイプを持ち運ぶ方法をお伝えします。

スポンサーリンク

ベビーソープの泡タイプ 旅行のときはどうする?

普段、泡で出てくるタイプのベビーソープを使っている時、旅行の時にはどうすればいいのでしょうか?

そのまま持って行く

泡タイプのベビーソープは、ボトルが大きいものが多いですよね。
そのままでは大きいですが、車で旅行に行くときには荷物の量はそれほど気になりません。
そんな時は、普段使っているボトルのまま持って行きましょう。

固形石鹸とガーゼで泡立てる

固形石鹸なら、小さいサイズのものも手軽に準備できますよね。
ガーゼやタオルでしっかりと泡立てる必要がありますので、そのことが負担に感じないという人は、固形石鹸で代用しましょう。

ミニサイズの旅行用ベビーソープを買う

どの種類でもミニサイズのボトルがあるわけではありませんが、普段使っているものでなくても、泡タイプにこだわりがある場合はミニサイズを購入しましょう。
とにかく荷物を増やしたくないし、赤ちゃんもそれほど敏感肌ではないという人にはおすすめです。

スポンサーリンク

ミニタイプのおすすめのベビーソープは後ほど…

別容器に詰め替えて持って行く

泡ソープを入れると、泡で出てくるという容器が販売されています。
赤ちゃんが敏感で、絶対に普段使っているベビーソープを使いたいという人は、泡で出てくる容器を購入して詰め替えましょう。

赤ちゃんの旅行用ボディソープのおすすめは?

普段使っているベビーソープが、必ずしも旅行用があるというわけではありませんよね。
ここでは、少量サイズの泡ベビーソープをご紹介します。

ママ&キッズ ベビートライアルセット

この商品は、ベビー全身シャンプーが80mlの泡ボトルで小さいです。
全身シャンプーの他に、ヘアシャンプー、ローション、クリームがセットになっていますので、これだけあれば全身ケアできるセットになっています。

メリーズ はじめての肌ケアセット

メリーズの全身泡ウォッシュは、一本で髪もからだも洗えます。
目にしみにくく、オムツでお馴染みのメーカーなので安心ですよね。

ベビーソープの持ち運びは泡ボトルの旅行用という方法も!

赤ちゃんの肌が心配で、普段使っているものと同じ泡ベビーソープを持って行きたいという人もいますよね。
そんな人には、携帯用泡ボトルがおすすめです。

私がおすすめするのは、次の2つです。

無印良品 PET小分けボトル 泡タイプ50ml

この商品は、泡タイプのボトルの中でも口コミの評価が高いです。
実際に私も使用したことがありますが、ポンプが押さえやすく、泡もしっかりしていました。
店舗でも販売されているので、手軽に準備することができるというところが嬉しいですね。

たまひよショップ 持ち運びできるコンパクト泡ポンプ(50ml)

50mlとコンパクトタイプで、たまひよショップの商品ということで信頼できますよね。

しかし、通販のため送料などを考えると、個人的には無印良品の方がおすすめです。

100均でも泡ボトルが販売されていますが、あまりおすすめできません。
手軽に買うことができるのはいいところなんですが、実際に使ってみると、ポンプが押しにくいと感じました。
出てくる泡も少し物足りない感じがしたので、個人的にはナシかなと思います。

まとめ

赤ちゃんに負担のかからないよう、旅行の時には何かと気を遣いますよね。

いつもと同じものを使うということは、赤ちゃんにとっても不安が少ないです。
家で使っている泡のベビーソープを持ち運ぶときには、携帯用泡ボトルを購入することをおすすめします!

商品によっては泡立ちにくかったり、扱いにくいものもあるので、旅行前に試してから持っていくようにしましょう。

スポンサーリンク

-子育て
-

Copyright© はじめて育児 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.