引きこもり主婦による妊娠・出産・育児についての備忘録

はじめて育児

子育て

風船を静かに割る方法をやってみた!音が鳴らない割り方で安全♪

投稿日:

風船を割る時ってドキドキしませんか?

普段やらないことだから、余計に緊張するのかもしれませんが^^;

先日、久しぶりに風船をたくさん膨らましたのですが、困ったのが片付けです。
割らないと片付けられないのですが、割れる時の音が怖すぎるんですよね…

風船を静かに割る方法を見つけたので、やってみましたよ!

スポンサーリンク

風船を静かに割る方法をやってみた!

先日息子のハーフバースデーだったんです。
スタジオ撮影までは…という感じで、我が家では自宅を飾り付けてバシャバシャと写真を撮りました。

風船を使った飾り付けなんて久しぶりにやりましたが、結構楽しかったです^^

それはさておき、問題は片付けなんですよね~~~

なかなか億劫で数日ほど放置してしまいました。

風船を静かに割る方法をネットで検索

風船にセロテープを貼って針を刺すという方法は知っていたのですが、針を使うのもちょっと怖い、ビビリなわたしです^^;

ハサミしか使わない方法があったのでやってみました!

風船の音が鳴らない割り方

用意するのはハサミのみ!

スポンサーリンク

風船の結び目を少し引っ張り、結び目に近い部分をハサミで切ります。

すると、プシュー!

と、空気が抜けて、あら安全^^

ブシューという音がしますが、パーンという破裂音でないので、超余裕です。

最初の1個を思い切って切る勇気があれば、特にコツはありません。

たくさん残っていた風船も、あっとゆう間に片付きました♪

↓風船から空気が抜ける様子を動画で見てみたい方は、こちらもどうぞ~

おわりに

こんなに簡単に風船を絞ますことができるとは!
1つ賢くなりました^^

パーティーの飾り付けで風船を大量に使ったときなど、ぜひやってみてくださいね♪

スポンサーリンク

-子育て

Copyright© はじめて育児 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.